遠隔地の空地 空家 ※飛行機で飛んでゆく

以前、ご紹介いたしました三井のリハウスさんの『売却お任せパッケージ』

具体的な内容の発表と共にサービスが開始されました。

 

売却おまかせパッケージ(PDF)

 

http://www.nerimafudosan.com/archives/20160307442.html

 

あんまりなかったポップな相続対応

 

物件の売却にあたって、売主さまが行うべき事項について手間を省き、利便性を向上させるサービスとの事でしたが、内容としては相談者が相続した土地、家屋を全国店舗展開ネットワークを活用し、不動産所在地域にて対応するというもの。

 

実際こういったご相談は今に始まったわけではなく、相続を控えている、もしくは相続後の売却相談をされる方は一定数いらっしゃって、ご所有の不動産が遠隔地の場合は、他営業店舗で対応するといったことは私も経験しております。

 

ですが、『相続関連の空き家』にフューチャーし、パッケージングされたサービスは今まで無かったのではないでしょうか。

 

よく、不動産関連の相談をどこにすればいいのか分からないというお声は耳にしますので、こういった打ち出しは非常にいいと思います。

ただ、邪推ですが、早期処分したい心理を鑑みるに相場よりも安い価格になる気がします。(買いたい人にはチャンスですます。)

http://www.nerimafudosan.com/archives/201604121453.html

 

 

仲介依頼を受けるも、遠隔地の場合、交通費だけで結構な額になりますし、失礼ながら価格が付かないであろう物件もございますので、ますます空き家化が進むというサイクルでした。(一度、ガッツで受けましたが交通費と移動時間がバカにならず最終的には売れなかったことがあります。。。)

 

 

経費割れするような案件は扱えないという話にもなってくるのですがどうなのでしょう。

ドローンで現地調査出来れば楽なんですが、誰かやってないかな。

 

単純にDIY系移住したい人に需要はあるのかもしれないのですが、そういうサービスってあるんでしたっけ?

 

[browser-shot url=”http://kitakyu.renovationschool.net/” width=”600″ height=”450″ href=”http://kitakyu.renovationschool.net/”]

 

リノベーションスクール おもろいので是非参考になれば、、、

 

http://www.nerimafudosan.com/archives/201604161998.html

 

 

私は、怖いので飛行機に乗って遠隔地の調査とか出来ませんが、この曲は大好きです。

 




ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。