宅建について

こんにちは!
今日は僕が毎日業務の合間に行う、または休日にしている宅建資格試験の勉強内容についても少し触れます)^o^(

毎日コツコツやることが大事、でも社長は毎日過去問50問を90分以内(本来の試験では120分間)で解けと言う。

けっこう無理難題だよな~。

いちおう社長が宅建の勉強について言っているのはざっくりとこんな感じだ。とにかく短期間で繰り返せと。

【必読】宅建を独学で合格したい人がやってはいけない7つの事

さて、令和2年に出題された問題は合格点が50点中、38点であった。

どの問題も難しい、そして特にこんな内容の問題は苦手だ、文字が果てしなくつらづらと綴られ読むだけで頭が痛くなる。だがこうゆう問題も1分以内で理解して解けと社長は言う。(本人に問いてみてくれと言ったら5分くらいやった後に『俺には分からん』と・・・。)
まるで現代版の戸塚ヨットスクール味を感じている。とりあえず5点免除講習というのに今度行ってきます。

不動産のことならなんでも!

弊社では1都3県の物件であれば、ご購入・ご売却のご相談も承っております。

マイホーム購入はもちろんお住替えやご実家のご相続・空家・収益物件・事業用・買取希望など対応可能な物件を広くカバーしているのが弊社の強みです。

上記以外にも・・・

  • 引越しを考えてるけど費用はいくらかかるの?
  • 引越しを手伝ってほしい
  • 不用品の回収・エアコンの取り付けなどなど

ございましたら是非、私 黒木(くろき)へご相談ください。

知合い・紹介キャンペーンも充実しておりますので詳細は是非私まで!皆様からのご連絡お待ちしております!

ご相談は↓まで 私、黒木が対応させて頂きます!!

友だち追加




ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。




ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、エクセリオン東京の多田 賢正(ただ けんせい)と申します。普段はエクセリオン東京で不動産売買仲介を担当しております。主に不動産関連の話題をブログに投稿させて頂いております。不動産の事でお困りの方は是非お気軽にご相談ください。