【代々木探訪】代々木に戻ってきたはなし

こんにちは、エクセリオン東京の多田です。最近、会社の住所が代々木に変わったの気付きましたか?

ひっそりと事務所移転をしました。

 

今から10年以上前ですが、私は浪人生でして、皆さんご存知の代々木ゼミナールという予備校の単科生としてこの辺をうろうろしていました。今はどうか知りませんが、当時は他の授業にモグッたり出来ました。私の浪人仲間が受けていた世界史の授業にモグッたりしたのを思い出します。(実際、私は日本史選択だったので特に意味はありませんが)

今は代々木ヴィレッジですが、昔は代ゼミだったんですね。模試の結果なんかはここの窓口に取りにいくんです。確か初めて受けた模試の現代文の偏差値が29でした。

すごい真面目に解答したのにも関わらず偏差値29です。全力でやって全問不正解だったのでここで発狂したのを覚えています。

今ではこんなおしゃれスポットに変わってしまいました。私自信はオシャレ感がまったくないので遠目からしか撮影できませんでした。

 

 

当時、何を目指していたかはよく覚えてませんが 少なくとも不動産方面に行こうとは一ミリも考えていませんでした。出来れば、一生働きたくないなといった事を本気で考えていて、周りが将来○○したいと夢を語る姿を目にしてびっくりしたものです。そもそも、当時センター試験の日ですが起きたら昼の12時くらいだったのでけっこうな無気力少年だったのは確かです。

さて、10年以上経過していろんな場所を転々としてきましたが、よくよく考えてみると(よくよく考えずとも)代々木っていいところですね。

なによりめちゃくちゃおしゃれ過ぎずにおしゃれスポット・カオススポットにアクセスしやすい。あと、インチキなおっさん率もけっこう高い気がします。(ルノアールとか)この業界に入ってから知る事になるんですが、この業界内ではよく知られている不動産トラブルの舞台になった物件がけっこうあるんですね。

 

 

さて、拠点を代々木に移しましたが相も変わらず扱っている物件は特に事務所の場所とは関係ないところに位置したものが多いのです。今後、代々木らへんをフラフラするので当時の事を思い出しつつ代々木スポットをブログに書いていこうと考えてますのでよろしくお願いします。




ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。




ABOUTこの記事をかいた人

はじめまして、エクセリオン東京の多田 賢正(ただ けんせい)と申します。普段はエクセリオン東京で不動産売買仲介を担当しております。主に不動産関連の話題をブログに投稿させて頂いております。不動産の事でお困りの方は是非お気軽にご相談ください。