大泉学園 ※ボクがお金持ちになったら絶対に住むであろう街

oizumigakuen

 

先日 『四月は君の嘘』巡礼でお邪魔した大泉学園町。

非常に素敵な街でした。

【練馬の不動産屋が四月は君の嘘の聖地巡礼をした話】

 

 

桜並木がめちゃくちゃキレイだったのと、暗黒青春時代を過ごしてしまった故、あったはずの(絶対にないが)青春を夢想してしまいました。

 

IMG_2213

 

 

単なるプライベートとして終わらせるとただのボンクラですので、

不動産屋なりに物件を調べてみました。

 

まず、いつもながらタワマン。

 

シティータワー大泉学園

1430304731_00000491

平成22年1月築

地上 26階建

総戸数 123戸

西武池袋線『大泉学園駅』 徒歩2分

 

成約事例をみると坪250~270万円で推移

4000万中で購入が出来ると。。。。

フルローンはきついかな。。。

 

だが、雲の上の物件ではないですね。

 

しつこいようですが、大泉学園駅は『四月は君の嘘』の舞台だ。

IMG_2194[1]

ホームにはこんなラッピング自販があるのでこれだけで2万点ですね。

 

 

プラウドタワー大泉学園

8b3bc94a

 

平成27年1月築

地上 27階建

総戸数 168戸

西武池袋線『大泉学園駅』 徒歩1分

 

 

憧れのプラウドです。

こっちは坪300万オーバーですので、、、

私には無理ですね。一生。

予算:7、8000万くらいですかね。

 

しつこいですが、、、この桜並木を歩けるだけでいいから住みたい。

 

IMG_2199

 

ただ、タワマンじゃなければ坪150~170万円で購入できるマンションも多いので

非現実的なエリアではないんですね。。。

3500~4000万くらいかな。

 

 

電車ですと

乗り換えなしで『大泉学園』駅から渋谷とか新宿三丁目まで出れるので電車でも便利かと思います。何気にJRの一切通っていない練馬ですが 交通は比較的便利になりましたよ。あと、吉祥寺であればバス1本で行けます。

 

あと、ウチは子供がいるのでどうしても子供連れて遊ぶ、もしくは子供が大きくなって一人で遊びいくことを想定した場合でも大泉は環境がいいなと思います。

 

66506_19-01ooizumigakuensyakujii

オズ

 

16252

Tジョイ大泉

映画はここで見ればいいのかな?まぁ仕事帰りはユナイテッドシネマとしまえんに行ってもいいですね。

 

 

この近くに

 

IMG_2210

 

[browser-shot url=”http://butchers.jp/” width=”600″ height=”450″ href=”http://butchers.jp/”]

ブッチャーズテーブル

※夜中に見ると腹が減るので気を付けてください。。

 

おしゃれな店も結構あります。

おしゃれなところは怖くて一人ではいけないので 誰か誘ってください。。。

 

あと

20080414170117

畑 こういうところがマジで最高ですね。落ち着きます。

散歩コースには困らないです。

ちょい頑張れば石神井公園にも行けますしね。

hd_shakujii

 

e557a7bc

売店でビールを買って昼から酔っぱらうのも乙でおま。

基本的には低層の住宅が並ぶエリアですので、空も開けて見えます。なにより緑が多いのが魅力です。

ちなみに練馬は緑被率都内NO1です。

 

b4042dfd41abea0ec4a61de8c2b73a57-710x395

練馬グリーンなる色もあるのですね。

 

 

 

 

練馬は田舎といわれますが田舎じゃないですよ。

素敵タウンなんですよ。 素敵タウン。

 

皆さんが練馬に遊びに来た際にはご案内しますので

呼んでください。




ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。