近くに住んでいる人と恋がはじまる? ※不動産屋は社内恋愛が多い

ちょっと二日酔い気味ですぞ・・・。

 

昨晩、お世話になっている行政書士の先生と飲みまして、、、

最近のドローン事業や民泊、はたまた恋愛事情などお聞き致しましてまた酒も旨く泥酔したのでした・・・。

 

将来的にAIに仕事を奪われてしまうんではないかという話題はおもしろかったです。遠隔地の空き家なんかはドローンで調査して取引なんかもクリック一つで出来るようになったいいななどと妄想を垂れ流しまして、そんな駄話もうんうん聞いて下さった先生なのでした。

 

さてさて、本日世の不動産屋さんはお休みでしょう。

すこし、普段とは趣旨を変えまして、不動産屋の恋愛事情について。

 

不動産業界って社内恋愛が多いイメージがあります。まぁ無理からぬ話でして、不動産業界は平日休みの所が多いですし、夜遅くまで帰ってこない人が多いです。となると、休みが合う、仕事に理解があるそして、不動産の話が出来る となると社内の事務員さんとくっつくパターンなんですね。その他は夜のお店に行く、合コンに行くしか選択肢しかないのですが(語弊がありますが)、そういうところにも行かない営業マンに恋人がいたりするといつ出会いの機会があったのか不思議でなりません。

 

賃貸営業をしている方なんかはお客さんと恋愛関係になるなんてときたま聞きますが、本当ですか?だとしたらいい仕事ですね・・・・。

 

他の業界の方ってどういうところで出会っているのでしょう。やっぱり合コンなんですかね。

たまに会社のアドレスになぜか街コンの誘いがくるんですが、街コンって実際どうなのでしょうね。出会えるんですか?

 

そんな中、ちょっと斜め上の出会いの場があるようでして、

賃貸管理物件入居者向けに活イベントを開催/ジェクト

中原工房 | つくる工房 DIYの楽しさを体験 中原工房は地域に開かれた工房。

土地活用提案や賃貸住宅建設・管理業を展開するジェクト(株)(川崎市中原区、代表取締役:市川功一氏)は18日、同社管理物件の入居者向けに、「ものづくり」をきっかけとした活イベント「DIY×縁結び」を開催する。

 同社が運営するDIY工房「中原工房」を会場に、イベントで使用する木製のテーブル&ベンチを参加者男女が共に創作し、それを使ってバーベキューを行なうもの。対象は同社管理物件の20~40歳代の独身入居者。参加者数は男女それぞれ10人を予定している。

 今後も、同エリアや同社管理物件ならではの魅力ある暮らし方を提案していきたい考え。

 

(以上、㈱ジェクト様より)

 

???

いままでこういう発想がなかったのですが、DIYを通じて縁結びとな。

 

おもろそうですね。。。

 

共同作業というのは恋仲になる可能性高しですね。社内恋愛の原理だって共同作業に依拠しているんだと思います。不動産ってとどのつまり、空間の共有、提供に親和性があります。

 

ですが、片思いになっちゃったらどうなるんでしょう。。。。

[ad#ad1]



ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。