越谷レイクタウン ※さて、どんな街でしょう

休みはよく越谷レイクタウンに行く私ですが、

実際住んだらどうなのよ?

 

という事で書いてみましょう。

 

 

イオンレイクタウン

 

イオンレイクタウン
イオンレイクタウン

 

20150318aeon1

 

めちゃくちゃ広いです。

kaze moriエリアに分かれてますが、万弁なく回るのは大変ですので 数回に分けて行かないとすべては周れません。

 

先週のクレヨンしんちゃんも越谷レイクタウン?に出かけるお話しでした。

 

私がよく行くのはここ

ディッキーズ

ディッキーズ

私世代ならスケーターパンツとか直撃世代なんでは?(学ランとスケーターパンツを合わせて着るの流行ってなかった?)

 

あとはここ

レゴ

レゴショップですね。

 

というかこの2つしか行きませんね。あとは家族の行きたいところについていくだけです。

ショッピングモールに行くと落ち着くんですが、みなさんどうでしょう?

 

 

 

区画整理事業地

 

以前は大成町という名称でした。

ですが区画整理事業に伴い、現在 『越谷レイクタウン』となりました。

ですので住所は 越谷レイクタウン〇丁目となります。

 

当然、現在は換地公告が済んでおります。

事業終了前は土地が複数筆に分かれてましたので登録免許税等ちまちま割高でしたが現在はそんな事ありませんです。

 

現在も大手ハウスメーカー ディベを筆頭に開発が進行しております。

以前はこの辺で働いていたので仲介する機会もありましたが結構売れます。(市役所と区画整理事業所が離れているのが難点)

 

 

 

越谷レイクタウン駅 路線図

 

武蔵野線 路線図

 

武蔵野線です。

いきなり弱点を申しますと、結構止まるんですよ。スぺランカーみたいな感じだね。

埼玉東武~南部もしくは千葉(船橋方面)にご通勤の方にはいいんじゃないかと思います。

 

ですが基本 車は必要なエリアなので、30坪以上の戸建に住みたくて車持ってて 休日はのんびりしたい系の人におススメです。

 

越谷レイクタウンの相場

 

いつもながらマンション

 

D’グラフォートレイクタウン

 

平成20年4月築

総戸数 500戸

大和ハウス工業分譲

越谷レイクタウン駅 徒歩2分

 

 

こちらは結構お手頃なんす。。。

事例ベースでいくと、、、

坪100万前半でイケます。。。。。

 

75㎡ 3LDK もしくは3SLDKだとすると

2000万中程で購入可能です。

住宅ローンにして6万台なんじゃないかな。。。

 

 

 

Brillia(ブリリア)越谷レイクタウン

多分 一番売れるんじゃないかというのがこちら。。。(主観ですよ。)

 

平成22年11月築

総戸数228戸

越谷レイクタウン駅 徒歩1分

いわずもがな東京建物さんのブリリアシリーズです。
昔、こちらのマンション仲介したんですが、、、、(高く売れました。。。)
現在の相場としては前述のDグラと同じか 部屋によってはちょっと高めですね。

駅1分なんですが 建物横に武蔵野線の線路がございます。なので線路上の住戸であれば高く売れるし、線路横であれば安く買えるって感じのマンションです。

設備に関しては結構いいです。

 

Brillia(ブリリア)レイクタウンパークサイド

513070587_445x389

 

平成24年10月築

総戸数 158戸

越谷レイクタウン駅 徒歩3分

 

前述のブリリアの姉妹的なマンションです。湖に面してます。あと下に保育園があります。

 

仕様等に関しては駅前ブリリアと同程度ですね。

 

相場に関しては坪100中程ですね。

 

グランアルト越谷レイクタウン

グランアルト越谷レイクタウン

 

平成25年11月築

総戸数 381戸

越谷レイクタウン駅 徒歩2分

 

グランアルトシリーズです。

築浅は言うまでもないんですが、こちらも結構人気です。

相場としては坪100~100中くらいです。

(こちらの物件は中見た事ないので仕様に関してはよくわかりません、、)

 

 

とにかくのんびりした街ではある

 

このように越谷レイクタウンについてつらつら述べてみました。

開発が進んでいるとはいえ、実際に車で行ってみて頂けるとお分かりになると思うのですが、

 

結構田舎です。

 

調整区域と隣接してますので吉川ですとか南越谷に行く道中は田舎そのものです。

買い物はイオンですることになります。

 

駅前開発は進んでいますが、日常生活において喧噪感はありません。とにかくのんびりしている、これにつきます。

 

のんびり感重視。

また 注文やりたいって人にもおススメっす。(土地が安い、、、マジで)

 

また、ブログに書いちゃいけないっぽい事もありますので気になる方は個人的に酒の力を借りてお話ししましょう。(まぁ大した話ではございませんが。)

 

とにかく、新興な街の割りには割安感がありますのと、実際に越谷レイクタウンで何回か仲介してますので少しはいいアドバイスも出来ると思ってます。

 

休日 物件を見たいという方は御呼び立てください。

 

高確率で酔っぱらってますがご案内いたします、、、。

さいごに:越谷レイクタウン駅周辺のマンション相場を知りたい方はぜひ

越谷レイクタウン周辺の中古マンション相場

 

草加・越谷・春日部本 (エイムック 2893)
エイ出版社 (2014-07-28)
売り上げランキング: 551,550



ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。