もう行った? ※レゴランド ディスカバリー・センター東京

休みを頂いております。。。(すいません。)

 

というわけで先日お話ししておりましたレゴランドへ。。。

てか最近の休みって全部レゴネタですね・・・・。(今週も作りますよ)

 

IMG_2413[1]

お台場海浜公園にて。

 

DECKS内 3階に入り口がございます。

到着直後 息子に写真を撮ってもらうおじさんでした・・・。

IMG_2414[1]

うまく撮れたかな・・・・。顔が真顔過ぎる。。。

 

ゆっくりしてる暇もありませんので

レゴランド内部へ。。。

IMG_2439[1]

 

エントランス前はこんな感じ。

ちなみに UTを着ていくと入場料割引となります。(ユニクロとのコラボTシャツです。)

12816874_914776838643427_1402186777_n

 

当日入場ですと2200円/一人となりますが、前もってネット予約すれば1600円です。(予約してった方がいいです。。)

意外と落とし穴ですが、普段は子供同伴でないと入場できません。

https://www.legolanddiscoverycenter.jp/tokyo/

 

GW中は14:00以降 大人のみの入場が可能との事です。(後ろで並んでる人、それを知らずに入場できませんでした。)

 

IMG_2447[1]

ランド内部には レゴトリビアパネルが設置されてます。(このパネルに記載されてるトリビア 一つも知りませんでしたよ。)

 

IMG_2452[1]

レゴが出来るまでを順を追って体験できるスペース。(もっとレゴ大事にしようと思いました。)

IMG_2463[1]

先に進みますと レゴで再現されたミニランド

これは子供大喜びでした。(おじさんも大喜びしました。。。)

 

見てくれ、これ、、、

IMG_2465[1]

お台場フジテレビ 全部レゴです。

 

IMG_2484[1]

渋谷スクランブル交差点 怪獣が飛び出す

 

IMG_2485[1]

スカイツリー めちゃでかい。

 

IMG_2488[1]

例のアレ

 

そして、、、

IMG_2506[1]

いきなり夜景モードに!すげぇ。。。

 

IMG_2466[1]

さっきのフジテレビもこんな感じに

 

IMG_2522[1]

めちゃ未来都市感が、、、。

 

そういえばこんなのもありました。

IMG_2529[1]

中銀カプセルタワービル

 

article_2_3526

これはめちゃアガりますね、、、(中銀カプセル たまに売買で見かけます。)

もう、このあたりで脳内から何かが溢れるのを感じました。。。。(マジで1時間くらいいました、このコーナーに)

ずっとここに居たら レゴになっちゃうので次に行きます。

 

IMG_2544[1]

4Dシネマ

けっこう待ちます。。。このへんで、息子が待ち疲れに。。。(大人の方がはしゃいだせいで子供が疲れたのかもしれません。。。)

 

IMG_2547[1]

レゴ レーサー

その場でレゴを組み立てて走らせるやつです。

いろんな子供がやってましたけど、、、子供ってすごい。。。即興で自分なりの車を作っちゃうあたりは大人は適いませんね。大人の場合 どうしても車っていう先入観があるわけですから車然としたものを作っちゃいます。

これに反して子供ってよく分からないけど 『走る何か』みたいなのを作ります。

このコーナーおもろいのが、、、同伴の親が結構マジになるところですかね。(あくまでもレゴランドは子供の為にあると打ち出しております。)

 

IMG_2551[1]

レゴアスレチック

なんと、さっきまで疲れていた息子がアスレチックで復活しました。

傍からみてトランス状態でした。

すぐに息子を見失いまして、、、恥ずかしながら私が迷子状態になってしまいました。

入り口で息子を発見しましたが、、、私を見つけるなりすぐにアスレチックへ消えるのループをしまして、、、一時間くらいここにいました。。。(おじさんは電池切れ寸前でした。)

 

ここで体力を随分消耗した私はアスレチック脇で座り込んでしまいました。。。(運動不足ですね。)

 

IMG_2558[1]

ラスト

電車コーナー

ここも即興コーナーでして、、電車を作って走らせます。

電車が好きじゃないと言いましたが こういうのは好きですよ。

 

http://www.nerimafudosan.com/archives/201605032803.html

 

熱中し過ぎてここでも1時間近く粘りました。

たぶん、計5時間くらいレゴランド内に居たと思います。(全力で運動した後みたいな疲れ方をしてます。)

 

最後はおみやげを買って帰りましょう。

ということで、、、、

IMG_2581[1]

息子にはXウイング

 

自分用に

IMG_2583[1]

ストームトルーパーのLEDライトをゲットしました。

 

 

子供 レゴ組み立てるのめちゃ早かったです。。。

IMG_2585[1]

 

 

というわけでレゴランド行ったお話しでした。

レゴランドは子供の為の空間と言ってますが 大人もめちゃくちゃ楽しめますし、いい具合に疲れる事も出来ます。

個人的には車で行った方がいいかなぁと思います。(疲れてるところ電車が混んでるとキツイ。。。)

今回は結構な時間滞在しましたが、一日中遊ぶならレゴランド以外の場所でも楽しめます。。。

 

・・・・

 

・・・・。。。

 

。。。。

 

スイマセン、眠いんで寝ます!(ごめんなさい、今日は遊んで疲れました。。。おやすみなさい、、、、)

 




ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。