不動産早口大会 ※私は滑舌がよくない

やってきました 恒例の水曜日です。(恒例ってなんだ?)

 

 

 

世の業者さんは休み(表向き)ですので物件確認してもでません。プライベートで職場に行く人も多いです。(言ってる事わかります?)

 

 

そういうときに限って物件紹介しなければならなかったり。。。

どうでもいい話かもしれませんが、物件確認の電話ってなんであんなに早口なんですかね?

 

『〇丁目の土地ありまっさぁ~?(ありますか)』

みたいな。とかなんとか言っておりますが、私も相当な早口で何を言っているか分からないかもしれません。

 

私は滑舌がよくありませんのでよく相手方から聞き返されることが多いです。新人の時は不動産屋が怖かったので物件確認電話が嫌いでした。的得てない質問とかすると平気で詰められます。

http://www.nerimafudosan.com/archives/201604192300.html

 

あと嫌なのは、物確電話で『〇〇の土地まだある?』ってタメ口で聞いてくる業者さんですね。怖いです。(色んな意味で)

 

滑舌が悪かったり、早口だと一度で伝わる事が何を言っているのか分からずに伝わりません。

重説読みの際も滑舌の悪さをフルに発揮して買主の奥様を怒らせた事があります。。。(すみませんでした。)

 

ゆっくりきちんと話しましょうというのは基本ですし、大事なのですが

私はどうしても早口になります。エミネムみたいに超絶早口でかっちり言葉を出せればかっこいいのですが。。。

(怪物すぎる。。。)

最近、フリースタイルバトルが流行ってますが、不動産業者同士でバトルしたらおもろいかもしれませんね。

 

 

 

『知ってんだぜ?囲い込みしやがって、はやく世に出せ物件!』とか

『※※から※してもらってんのか?※※してやるマザファカっ!』みたいな感じになったらめちゃおもろいですね。

 

けっこうシャレにならないかも知れませんね。。。

 

 

と思っていたらこういうおもろいイベントがあった。。。

社会人ラップ選手権

http://news.livedoor.com/article/detail/11451952/

 

めちゃくちゃ熱いよ、社会人!

 

 

文化系のためのヒップホップ入門 (いりぐちアルテス002)
長谷川町蔵 大和田俊之
アルテスパブリッシング
売り上げランキング: 23,479

 

 

LEGENDオブ日本語ラップ伝説
サイプレス上野 東京ブロンクス
リットーミュージック
売り上げランキング: 272,530



ポータルサイト・レインズに載っていない
未公開物件をご紹介

未公開の投資用・事業用物件をご紹介します。下記フォームよりご登録ください。